ブログ

女性にこそ食べて欲しい当店自慢の黒毛和牛のレバー | 川崎ホルモン劇場

2017.10.4
こんにちは、川崎ホルモン劇場です。

今回は、当店自慢の黒毛和牛ホルモン盛り合わせのなかに盛り込まれている、黒毛和牛レバーに注目しながら、とくに女性に牛レバーがおすすめの理由をご紹介します。

 



 

牛レバーの特徴


レバーに含まれる栄養素は、さまざまな食材のなかでもトップクラス。

鉄分、ビタミンA、ビタミンB2、ビオチン、葉酸の含有量は、ほうれん草・納豆などを上回る数値です。

 

ヘルシー、女性にオススメ


なかでもレバーに含まれる鉄分はヘム鉄と呼ばれる栄養素で、植物性の鉄分よりも5~10倍の吸収率があります。

吸収率の高いヘム鉄を摂取することで、効率的な酸素の運搬や貧血の予防に繋がります。

さらにビタミンAは免疫力を高めたり、抗酸化作用による老化防止、発癌予防に効果がありますし、ビタミンB2は脂質の分解を促すことで、動脈硬化やダイエットにも効果が期待できます。また皮膚、爪、髪を健康に保ってくれる効果もあります。

そして葉酸はビタミンA群の一種で、DNAの形成を促す役目があるので、特に鉄分と一緒に妊娠中の女性にも進んで食べていただきたい食材となっています。

 


黒毛和牛ならではの特徴


黒毛和牛が一般的な牛肉よりも脂身が豊富で良質であることはみなさん知っていると思います。

黒毛和牛の特徴として、飼育の段階で脂身をたくさん枝肉につけるためにビタミンAを極力摂取させないようにして育てています。そのため一般的な牛肉よりもビタミンBが豊富です。

ビタミンBは炭水化物をエネルギーに変換したり、タンパク質の代謝を促す効果があるのと同時に、疲労回復に効果があるとされています。

このように、牛レバーは子供の成長にも欠かせない栄養素が入っていたり、女性の貧血にも良い、体が疲れた大人にも食べていただきたい食材です。

川崎で宴会なら 安くて旨い新鮮 川崎ホルモン劇場へ。

JR川崎駅東口徒歩5分、新鮮ホルモンが自慢の当店。

オープンキッチンからはスタッフの活気のある声が飛び交います。

店内は皆でにぎやかにホルモンを囲む席や、

ちょっとオシャレにホルモンを楽しめる個室・半個室も完備。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆さまと美味しいお肉をお楽しみください!

当店では千葉県銚子市の食肉公社から直接入荷!

新鮮ホルモンを毎日お店で手切りしています。

旨味を引き出す特殊な技法でイチバン美味しい状態のホルモンをお届けします。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆様と美味しいお肉をお楽しみください♪

宴会は最大85名様までOK!

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、川崎ホルモン劇場PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場のご案内-川崎焼肉-

店舗名 焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場
住所 〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVYタワー2F
アクセス JR 川崎駅 徒歩5分
電話番号 044-280-7988
営業時間 月〜木
17:00〜23:30
(L.O.23:00)


17:00〜24:30
(L.O.24:00)


17:00〜24:00
(L.O.23:30)


15:00〜23:00
(L.O.22:30)
定休日 無休