ブログ

焼肉で太らない注文の順番を紹介します | 川崎ホルモン劇場

2017.10.25
焼肉で太らない注文の順番を紹介します | 川崎ホルモン劇場
こんにちは、川崎ホルモン劇場です。

焼肉はカロリーが高くて太る、というイメージをお持ちではないですか?

ダイエットをしていてもお肉は食べたくなるし、お肉を摂らないと栄養的にもバランスが崩れて健康的なダイエットとはかけ離れてしまいます。

そこで今回は「ダイエットしたいけどお肉も食べたい」「太らない食べ方があれば知りたい」という方に向けて、焼肉屋での注文の仕方を紹介しようと思います。

 


準備運動にまずは野菜から


お腹が空いてお肉をガッツリ食べたいという欲求をいったん抑えて、まずは野菜を食べて体の準備運動をしましょう。

始めに野菜を摂ることで食物繊維や酵素のお陰で胃や腸が活発になり、脂肪の燃焼や脂肪を体外へ排出しやすくしてくれます。

生野菜のサラダで酵素を、キムチで乳酸菌やカプサイシンを摂るのがおすすめです。

 

お酒は糖質のないものを


お肉の脂肪と甘い飲み物の糖質の組み合わせは、ダイエットの真逆をいってしまいます。

ビールなら一杯だけにし、そのあとはカロリーが低めの焼酎・ウーロンハイ・生グレープフルーツ・生レモンサワーがおすすめです。

また、ノンアルコールならジュースではなくウーロン茶や緑茶を選び、カクテルなどの甘いものは避けるようにしましょう。

 


お肉は脂肪の少ないものから


序盤はタン・ハツ・レバー・ミノ・ハチノス・センマイなどを。そのあとにハラミ・ロース・鶏モモ、終盤になったらカルビ・豚バラ・豚トロなど。

お肉を食べているあいだも、サンチュと一緒に食べたりナムルで箸休めをとるといいでしょう。

またお肉とご飯の組み合わせはついつい食べすぎてしまうかもしれませんが、ダイエットしたい方には炭水化物は最後に食べるのがおすすめ。もしくはお肉と一緒にご飯は食べずに、〆に少量の炭水化物をとりましょう。

 

川崎で宴会なら 安くて旨い新鮮 川崎ホルモン劇場へ。

JR川崎駅東口徒歩5分、新鮮ホルモンが自慢の当店。

オープンキッチンからはスタッフの活気のある声が飛び交います。

店内は皆でにぎやかにホルモンを囲む席や、

ちょっとオシャレにホルモンを楽しめる個室・半個室も完備。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆さまと美味しいお肉をお楽しみください!

当店では千葉県銚子市の食肉公社から直接入荷!

新鮮ホルモンを毎日お店で手切りしています。

旨味を引き出す特殊な技法でイチバン美味しい状態のホルモンをお届けします。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆様と美味しいお肉をお楽しみください♪

宴会は最大85名様までOK!

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、川崎ホルモン劇場PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場のご案内-川崎焼肉-

店舗名 焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場
住所 〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVYタワー2F
アクセス JR 川崎駅 徒歩5分
電話番号 044-280-7988
営業時間 月~木
17:00~23:30
(L.O.22:45)

金・土
17:00~24:00
(L.O.23:30)


15:00~23:00
(L.O.22:15)
定休日 無休