ブログ

焼肉は美肌効果抜群?ダイエット中にこそおすすめ | 川崎ホルモン劇場

2018.01.10
こんにちは、川崎ホルモン劇場です。


 牛や豚、鳥や馬や羊と世の中には様々なお肉がありますが、焼肉といえばポピュラーなのは牛肉や豚肉ではないでしょうか。部位によって呼び方も異なれば味や舌触りも違い、食事に欠かせない栄養素もそれぞれ異なるのです。そのため単なる肉といっても、提供される部位やお店によっても好みも違いますし、食べることで得られる効果も異なります。高カロリーなことばかりに目がいってしまいがちな焼肉ですが、実際のところどのような部分で体にいいのでしょうか。



【たんぱく質だけではない肉の効果】



 まず最初に私たちの体を作るのに欠かせないたんぱく質が含まれているということです。赤身の部分は脂質も少ないことから、健康面にを抱えているときにこそ食べることをおすすめします。しかし、健康効果を期待するのであれば、同じたんぱく質を含む魚や乳製品を食べれば良いのでは?と思うかもしれませんが、肉に含まれている鉄分はたんぱく質の吸収をさらに促すのです。バストアップを期待するのであれば大豆とも言われていますが、たんぱく質の摂取だけでなく女性ホルモンと似た働きをする「イソフラボン」の摂取も目的であるため、それぞれの効果にあった食品の摂取が望ましいと言えるでしょう。そのため、疲れているときや肌の調子が悪いと感じ


効率的にたんぱく質を摂取したいときにこそ「焼肉」はおすすめなのです。


 



【ダイエット中にこそ適切な肉の摂取を】



 そして女性の関心の高い「ダイエット中の食事」ですが、ビタミンやカルシウムはもちろん、たんぱく質の摂取も欠かせません。一番手軽に始められる食事制限で肌が荒れたり、髪のツヤが損なわれたりするのも「たんぱく質不足」が原因です。体重は減ったけれど健康的でない、と言われることは、魅力的になるためのダイエットなのに本末転倒ではないでしょうか。


 そして肉には他にも皮膚に働きかけ、代謝を高めるビタミンA、B、そして脂肪燃焼効果もあるカルニチンが含まれているのです。


 もしダイエット中という方でも「焼肉」ならバランスの良い栄養素が摂取できます。食べ過ぎはどの食べ物も毒となりますが、量や食べ合わせを考えることでダイエット中でも飲み会や女子会を断らなくてもよくなります。今度の女子会は「焼肉女子会」を提案してみては?


 

川崎で宴会なら 安くて旨い新鮮 川崎ホルモン劇場へ。

JR川崎駅東口徒歩5分、新鮮ホルモンが自慢の当店。

オープンキッチンからはスタッフの活気のある声が飛び交います。

店内は皆でにぎやかにホルモンを囲む席や、

ちょっとオシャレにホルモンを楽しめる個室・半個室も完備。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆さまと美味しいお肉をお楽しみください!

当店では千葉県銚子市の食肉公社から直接入荷!

新鮮ホルモンを毎日お店で手切りしています。

旨味を引き出す特殊な技法でイチバン美味しい状態のホルモンをお届けします。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆様と美味しいお肉をお楽しみください♪

宴会は最大85名様までOK!

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:044-280-7988

以上、川崎ホルモン劇場PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場のご案内-川崎焼肉-

店舗名 焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場
住所 〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVYタワー2F
アクセス JR 川崎駅 徒歩5分
電話番号 044-280-7988
営業時間 月〜木
17:00〜23:30
(L.O.23:00)


17:00〜24:30
(L.O.24:00)


17:00〜24:00
(L.O.23:30)


15:00〜23:00
(L.O.22:30)
定休日 無休