ブログ

牛タンってなに?牛タンなら当店で! | 川崎ホルモン劇場

2017.07.26
こんにちは、川崎ホルモン劇場です。

毎日ムシムシして嫌な時期ですが、こんな時こそ週末は、美味しいホルモン、焼肉を食べて元気を出して、気分を明るくしてみるのも良いですよね。

当店には数々のお勧めメニューがございますが、その中でもちょっと珍しい牛タンをまるまる1本焼いた「名物タン」がございますので少しご紹介させていただきます。

 

牛タンってなに


皆様ご存知かもしれませんが、牛タンとは文字通り牛のタン、

つまり牛の舌のことです。タン(tongue)とは英語で舌のことです。

長さは約50cm程もあるので、先端からタン先、タン中、タン元と呼び名が

分れます。奥のタン元は柔らかく上タンとして売られます。

 

牛タンのお勧めな食べ方




表面をこんがり焼いた牛タンは、胡椒、七味、塩たれでも美味しいですが、大根おろしや塩たれ、レモンなどとさっぱりと頂くのもお勧めです。

また麦ごはんとの相性も良く、植物繊維が豊富な麦飯と、脂肪が少なめ上にビタミン、ミネラルも豊富な牛タンはヘルシーな組み合わせです。

何れにしても、牛タンは焼きたてのアツアツがベストです。

 

当店人気の牛タン




当店では、希少な牛タンを何と豪快に1本丸焼きした「名物タン」堪能コース

(全12品 5000円税抜)が人気です。

他所ではなかなか食べれない、当店お勧めの逸品です。

このコースでは牛タン意外に、牛フィレ、牛ハラミ、牛カルビと牛肉が堪能できお肉好きには堪らないコースとなっています。

 



 

牛タンを丸ごと1本料理するお店はそう無いんじゃないんでしょうか。

牛タン好きな方には是非一度当店自慢の牛タンをご賞味頂ければと思います。

また、このほかにも新鮮なホルモンや焼肉もございます。

どれもきっと気に入って頂けると思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

川崎で宴会なら 安くて旨い新鮮 川崎ホルモン劇場へ。

JR川崎駅東口徒歩5分、新鮮ホルモンが自慢の当店。

オープンキッチンからはスタッフの活気のある声が飛び交います。

店内は皆でにぎやかにホルモンを囲む席や、

ちょっとオシャレにホルモンを楽しめる個室・半個室も完備。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆さまと美味しいお肉をお楽しみください!

当店では千葉県銚子市の食肉公社から直接入荷!

新鮮ホルモンを毎日お店で手切りしています。

旨味を引き出す特殊な技法でイチバン美味しい状態のホルモンをお届けします。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆様と美味しいお肉をお楽しみください♪

宴会は最大85名様までOK!

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

電話番号:044-280-7988

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、川崎ホルモン劇場PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場のご案内-川崎焼肉-

店舗名 焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場
住所 〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVYタワー2F
アクセス JR 川崎駅 徒歩5分
電話番号 044-280-7988
営業時間 月〜木
17:00〜23:30
(L.O.23:00)


17:00〜24:30
(L.O.24:00)


17:00〜24:00
(L.O.23:30)


15:00〜23:00
(L.O.22:30)
定休日 無休