ブログ

黒毛和牛のハツは大人も子供も食べるべき | 川崎ホルモン劇場

2017.10.11
こんにちは、川崎ホルモン劇場です。

今回ご紹介するのは、黒毛和牛のハツ。

焼き鳥店でトリの心臓(ハツ)は馴染み深いものかと思いますが、牛のハツはあまり食べる機会が少ない食材なのではないでしょうか。

当店では鮮度ばつぐん・触感が楽しいハツを炭火で焼いてお召し上がり頂けます。

 


ハツ(心臓)の特徴


牛ハツにはレバーと同じようにビタミンB12、ビタミンB2が豊富です。

ビタミンB12は100グラムあたり、1日の理想摂取量の15倍、ビタミンB2にいたっては3倍含まれています。

このビタミンB2は体の成長に必要な代謝を促す効果があることから「発育のビタミン」と呼ばれています。

子供の成長、大人の髪、爪、粘膜の再生、老化防止など、幅広い年代に必要な栄養素となっています。

また、ビタミンB2には脂質の代謝、肌の再生の効果が期待できることから、ダイエットなどのサプリメントにも多く活用されています。

ビタミンB2は水溶性の栄養素なのですぐに尿として排出されてしまいがちです。なので毎日積極的に摂取するのがおすすめ。

また日頃から脂っこいものやアルコールを摂る方、激しい運動、抗生物質や精神安定剤などを長期的に使用する方には特に取り入れてほしい栄養素です。


ビタミンB12 で悪性貧血を防ぐ


ビタミンB12は悪性貧血を引き起こす原因である赤血球の減少を防ぎます。赤血球の減少を防ぐには葉酸も必要になってきますが、レバーなどの他のホルモンと組み合わせて食べることで十分に補うことができるでしょう。

またビタミンB12は植物系の食品にはほとんど含まれていないので、ベジタリアンやダイエットを意識している方は注意したいですね。その面、ハツは脂質は少ないのでそういった方にもおすすめとなっています。

 

川崎で宴会なら 安くて旨い新鮮 川崎ホルモン劇場へ。

JR川崎駅東口徒歩5分、新鮮ホルモンが自慢の当店。

オープンキッチンからはスタッフの活気のある声が飛び交います。

店内は皆でにぎやかにホルモンを囲む席や、

ちょっとオシャレにホルモンを楽しめる個室・半個室も完備。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆さまと美味しいお肉をお楽しみください!

当店では千葉県銚子市の食肉公社から直接入荷!

新鮮ホルモンを毎日お店で手切りしています。

旨味を引き出す特殊な技法でイチバン美味しい状態のホルモンをお届けします。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆様と美味しいお肉をお楽しみください♪

宴会は最大85名様までOK!

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、川崎ホルモン劇場PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場のご案内-川崎焼肉-

店舗名 焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場
住所 〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVYタワー2F
アクセス JR 川崎駅 徒歩5分
電話番号 044-280-7988
営業時間 月〜木
17:00〜23:30
(L.O.23:00)


17:00〜24:30
(L.O.24:00)


17:00〜24:00
(L.O.23:30)


15:00〜23:00
(L.O.22:30)
定休日 無休