ブログ

焼肉屋さんで見かける「マッコリ」はどういうお酒? | 川崎ホルモン劇場

2019.01.16
こんにちは、川崎ホルモン劇場です。

焼肉店や韓国料理店で見かけることが多い「マッコリ」は、最近では日本の一般的な居酒屋さんでも見かけることが増えてきました。「マッコリ」とはどのようなお酒なのか、皆さまご存じでしょうか?当店でもご用意しております「マッコリ」についてご紹介します。お食事の際の話のネタとしてもご覧ください!

 

「マッコリ」は韓国のお酒!日本酒よりも甘みが強い?




白く不透明なお酒「マッコリ」を焼肉店や韓国料理店で見かけたことがあるという方は、多いのではないでしょうか?「マッコリ」は韓国の伝統的なお酒で、一時期の韓流ブームの波にのって、日本でも「マッコリ」を取り扱うお店が一気に増えたとされています。日本酒と同じく、お米を主原料に造られるお酒ですが、飲み口は日本酒よりも甘みが強く、なおかつ乳酸菌飲料のような酸味を感じます。中には発酵を留めずに、強炭酸に仕上げられたものもあります。

 

生マッコリもぜひどうぞ




当店では人気の「イードンマッコリ」のほか、「生マッコリ」もご用意しております。マッコリは乳酸菌の発酵を利用して造られるお酒なので、火入れをすることで、発酵を調整します。生マッコリは、火入れをせずに発酵させ続けるタイプのもので、微炭酸な状態で飲むのが一般的です。管理が難しく、発酵が進み過ぎてしまうと、炭酸が強くなりすぎたり、酸味が強く出過ぎてしまうこともあります。当店ではもちろん、美味しい状態の「生マッコリ」をお楽しみいただけます。ぜひご賞味ください。

 

マッコリは美肌をサポートする効果も!




マッコリはビタミンやミネラル、乳酸菌、食物繊維などが豊富に含まれています。疲れた体の回復をサポートしたり、傷付いたお肌の回復をサポートするなど、キレイを目指す女性に嬉しい栄養成分が含まれています。サッパリとした飲み口は、焼肉やホルモン焼きにピッタリ合います。ぜひ当店の美味しいお肉やホルモンとマッコリで楽しい時間をお過ごしください!

 

川崎で宴会なら 安くて旨い新鮮 川崎ホルモン劇場へ。

JR川崎駅東口徒歩5分、新鮮ホルモンが自慢の当店。

オープンキッチンからはスタッフの活気のある声が飛び交います。

店内は皆でにぎやかにホルモンを囲む席や、

ちょっとオシャレにホルモンを楽しめる個室・半個室も完備。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆さまと美味しいお肉をお楽しみください!

当店では千葉県銚子市の食肉公社から直接入荷!

新鮮ホルモンを毎日お店で手切りしています。

旨味を引き出す特殊な技法でイチバン美味しい状態のホルモンをお届けします。

会社の同僚、ご友人同士、ご家族の皆様と美味しいお肉をお楽しみください♪

宴会は最大85名様までOK!

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:044-280-7988

以上、川崎ホルモン劇場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場のご案内-川崎焼肉-

店舗名 焼肉ホルモン焼 川崎ホルモン劇場
住所 〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVYタワー2F
アクセス JR 川崎駅 徒歩5分
電話番号 044-280-7988
営業時間 月〜木
17:00〜23:30
(L.O.23:00)


17:00〜24:30
(L.O.24:00)


17:00〜24:00
(L.O.23:30)


15:00〜23:00
(L.O.22:30)
定休日 無休